旅の薫り  Perfume of Travel
 トップ ≫フランス ≫スイス ≫その他の国 ≫旅の準備 ≫旅のデータ ≫旅先からのメール ≫みんなの写真館

 旅のデータ
 日程
 飛行機
 列車
 宿について
 泊まった宿一覧 
 【旅のお金】
 トータル
 持ってくお金
 食費
 宿泊費
 交通費
 入館、ツアー代
 雑費
 日本払い



      
旅のお金  :トータル

最初に、
私はバックパッカーと旅行者の両方とも味わいたかった。つまりバックパッカー的の冒険旅行とOL退職記念としてプチ優雅旅行、両方とも楽しみたいというわがまま者だ。
なので純粋な貧乏旅行よりお金がかかってしまった。 もっとケチれたし、案外無駄なところでお金をかけてしまっている、、、もっとうまくすれば10万くらい安くすんだのかも、、(反省)

出会ったバックパッカーの中には長距離列車で乗車賃を支払いをさける為にずっとトイレにいたり、観光地の入館代もうまくすり抜けて、いかにずるく支払わないで過ごせるか、の限界に挑戦している子もいた。 私も結果的に得をしてしまったことも多々あるが、最初からそういう心構えはどうかと思う。

そこまでしないにしても節約するスベはいくらでもある。 旅を安く楽しむこと、は楽しい。節約を考えることも楽しいし、費用対効果として安くとも期待以上のバック(効果)があると得した気持ちがうれしいからかしら?

最後に、
退職金を旅行でぱ〜っ!と使いきってしまったので、もちろん今はすっからかんデス、、
でもいいお金の使い方をしたと思っています。
そして今は使ったお金をとりもどすべくアクセク?働いてます。
またお金が貯まったら行きたいゾ!

総合計
飛行機 \121,340
レールパス \136,300
宿泊費  (現地\242389+日本払\73211)
食費 \69,814
現地費用
    現地交通費    \54,767
    雑費        \77857
     (現地\34027+日本払チケット\22980+列車予約\20850)

    入館ツアー等   \44366
\176.990


 日別内訳(ALL)はコチラ→ 日別内訳(ALL)



旅の薫りトップへ



fin


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO