ギザのピラミッドは普通の団体観光客だけでなく、アラブ諸国の学校の修学旅行や遠足の学生の団体がとっても多い。
アラブの子供達はとっても友好的ですぐ話しかけてきます。観光客としては観光客に話しかけてくる人(子)じゃ怪しいんじゃ?と思わず構えてしまいますが、修学旅行に来ている子達は普通の子供です。 素直にアジアの人が珍しく交流を持ちたがるみたい。

それにこの素直な笑顔!
純粋でかわいいですよね〜♪♪

子供達が私達に写真を撮られることに
興奮してきちゃったので先生に止められてます。
(右の手は先生)「おまえら、いいかげんにしろ!」
で、なぜか写真を撮って!とねだられます。 もちろん写真を撮ってもお金なんて請求されませんよ。(ラクダ売りやジプシーっぽい子だと写真を撮るとお金を請求される可能性があるので、気楽に撮れない。)
デジカメで撮った写真を見せてあげると喜ぶけど、撮った写真を見なくても彼女達は満足してます。 どうやら「撮られること」に異議があるみたいなんです。
「写真に撮ってもらったんだー!」って自慢になるんですかね?だから送ってねとかはもちろんありません。撮られるだけでいいみたいなんです。

→また会った!
左の子黄色の子が持っているのは実はボーダフォンのカメラ。
私達をパシャリと写真に撮ってました。
ということは、カメラが無いわけでもめずらしいわけでもないんですよね。

←この子はわざわざ引き返してきて、
「僕も写真とって!」って戻ってきました。
1ショットでパシャリと撮ったら、
「ありがとう!」と笑ってみんなを追いかけていきました
この笑顔!いい笑顔だわ〜
 

 
また取り囲まれた。
撮るよーって言うとみんなどんどん近づいてきて、ドアップに!
そんなに寄られると撮れないんですけどぉ〜

この時はもみくしゃで、みんなの熱狂に押されててちょっと恐かった、、
何も獲られてはいないけど、、、


また後ろで先生が、怒ってます。←↑
みんな興奮しすぎ(><)
他の子供達にも写真をねだられた!




 エジプトの薫り トップへ
 



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送