アヴィニヨンといえば、7月の演劇祭!!
私はこのフェスティバルに行きたくて行きたくて行きました!
7月の1ヶ月間朝から晩まで町中がフェスティバル!

世界各国から大道芸人が集まり町のいたるところが即席ステージと化し、いつもどこかでなんかしら芸を見ることができるのです。

  

  
古典劇や新喜劇に見入り、パフォーマンスを見て笑い、チェロやトランペットの演奏に聞き惚れる、、、、
次から次へとハシゴをしているうちに1日があっという間に過ぎてしまいます!
ちゃんとした劇場やステージもありますが
私は広場や道などのタダのものしか見ませんでした。
それでも充分!とっても面白かったです!

↑この人はのびる袋を全体にかぶりムーディー
な音楽に合わせてセクシー?に踊っています。

 

↑→このお姉さん達の現代劇は
フランス語がわからなくてもおもしろかった!

 
 
  
 
  
  
  
 

この女の人のトランベットの演奏が
上手でとってもかっこよかった!!
聞き入ってしまいました。  ソフトジャズ系。

 
この人はターゴという日本人のパフォーマー。
ミロのヴィーナスやダビデなどに自分が仮装?し、
観客も巻き込みながら進めていく。
なかなかおもしろかったしうけていた。
彼はこ のフェスティバルの常連らしい。
これからもがんばってください!

 
ターゴのステージに引き上げられ情けないカッコを強いられている人達。
一般の人達が上手に笑いをとっている。
特にお父さん達がいい感じに楽しんでいるのが印象的。
それがヨーロッパ人のゆとりなんだなーと思う。

 
 

 
  

あやしい動きでスローに動き歩き去って行く人達。
 
 
カナダの女性パフォーマーに服を脱がされた観客達。
夜中まで芸は続きます。

新たなチラシ配り!
道中にねっころがって取ってくれるのを待ってます。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
この年ヨーロッパは漢字がブーム!
漢字の服や刺青をしている人を沢山みかけました。
しかし意味不明なものが多かった、、
ブームにあやかって漢字を書く中国の人達。

日本人のパフォーマー。音楽に合わせて動いていました。
うーん。もうちょっとがんばってほしいな。 
帰国後上野公園で同じパフォーマンスをしているのをみて驚きました!
名前は「おじゃーる」だったかな?
 
 

サンベネゼ橋 通称アヴィニヨンの橋。↑→
「アヴィニヨンの橋でおどろよおどろよ、、」
という歌で有名とのこと。
 
 

ローヌ川の氾濫で途中までの橋となってしまいました。 
  

 




 

 旅の薫りTOPへ     フランスTOPへ




fin






.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送