モンサンミッシェル
         海に浮かぶ修道院


海に囲まれた修道院−モンサンミッシェル。

 幻想的でロマンチックな響きは旅情を誘う。

 昔は陸でつながり森のなかにそびえる修道院だったらしい。

 しかし、津波で山と陸が切り離されて孤島となってしまった。

 潮の満ち引きが大きく満潮時には周りをすっぽりと海で囲まれ

 神秘的な孤島の修道院となる。
 
 

私がモンサンミッシェルに着いたのはPM5時頃だった。
島を一周して7時頃到着したバス停にいってみると潮が満ちてバス停が

半分ほど浸水していました!

潮の満ち引きの速さにビックリ!

もう少し遅く着いていたらきっとバスは駐車場に停車できなかったでしょう。

(終バスでした)





 
 

音と光のスペクタクル!
モンサンミッシェルの夏の夜は修道院をライトアップと音楽で演出。

これがすごい!!外見をライトアップする建造物はたまにあるが、教会や修道院のような神聖な建造物で内側を効果的にライトアップするのはなかなか無いと思う。

さすが、フランス人!よくやった!とおもうほど、エンターティメントとして演出している。

←この大聖堂ではブルーの神秘的な雰囲気、音楽は軽やかで静かに透き通るようなかすかな音楽。


他の部屋ではおどろおどろしい恐くなるような音楽が流れていたり、沼地を走る映像が流れてたり、、

10時くらいに暗くなってからの会場なのでちょっと恐い気持ちもあい重なり刺激的で、私はとても楽しみました!

モンサンミッシェル自体だけならそんなにお勧めはしませんが、この夜のスペクタクルはお勧めです!!他に無い一見の価値有り!

でも感覚的にお気に召さない人もいる、とも思いマス。。(ちょっと意味不明で不気味なとこもあるし。)
 
 






 旅の薫りTOPへ     フランスTOPへ




fin

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送