旅の薫り  Perfume of Travel
 トップ ≫フランス ≫スイス ≫その他の国 ≫旅の準備 ≫旅のデータ ≫旅先からのメール ≫みんなの写真館

旅の準備
【飛行機】
格安と正規チケット
直行便と経由便
オープンとフィックス
ストップオーバーと
サイドトリップ


【ユース】
ユースのススメ
ユースのルール  

【レイルパス】
レールパス


      
ユースのルール


■ユース着は早め!
満室の恐れもあるのでなるべく早い時間につくようにしましょう。

■同部屋の人には挨拶!
これはマナー。 ハロー!だけでも構わない。

■持ち物には細心の注意を!
バックにカギは常識。 カギや時計などは枕の下に置いて寝る。 なんでこんなものを?と思うものもなくなるので注意。

■朝早く出発する時、夜遅く帰った時。
みんなを起こさないようにしず〜かにしましょう。 こんなときライトがあると便利。

■シャワーは早めの方がキレイ。
あとの方になると髪の毛がついていたり水っぽいし、なんか嫌かも。

■ユースであると便利なもの。
・カギ(必須)   小さな南京錠。 リュックやカバンに盗難防止につけましょう。 
           リュックごと盗まれないようにチェーン式も一つあれば尚良し。
・ビーチサンダル(必須)  シャワーは大抵部屋を出て共同。
              あまり清潔感の無いところもあり、大活躍。
・耳栓       いびき対策に、、
・小さなライト   朝早くや夜遅くに便利。
・シーツ      長く沢山ユースを渡り歩く人は。 大抵無料だが、有料なとこも。
           (私は持っていっていない)
・寝袋       ある人は、、(私は持っていない)



ユースが大好きな人もダメな人もいると思うけど、一度は経験してみると面白い。 今まで体験したことのないユースだからこそできる旅の楽しさを味合いましょう!


旅の薫りトップへ



fin

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送