旅の薫り  



旅先からのeメール

実際に旅の状況を日本の友人達に送ったメールです。
楽しかったり、へこんでたり、不安や、ハプニングなどなど
旅のダイジェストです!


6/29 パリからのメール
7/2 ボルドーからのメール
7/7 バルセロナからのメール
7/16 プロバンスからのメール

7/27 ジュネーブからのメール
8/12 ミラノからのメール
8/22 パリからのメール
8/27 パリからの最後のメール

*なお、プライバシー保護の為友人名は変更しております。
*一部アルファベットがありますが、これは日本語入力できないネットカフェ
から送ったものです。何せ旅先からなもので英語ミスが多いですが
ご了承ください。またアルファベットで日本語を打っている日もあります。
大変読みづらいと思いますが忠実にUPします。

*最後の一通は個人充てです。



Sat, 29 Jun 2002
  題名:パリからのメール

はろ〜
私は今パリにいます。

天気もすばらしくよく湿度も丁度よくって本当に最高だよ!!
日本語変換ができるパソコンが
都市にしかないと思うので、日本語変換
OKなインターネットカフェがあるうちにメールをだします。

飛行機も無事につきました。
大韓航空で途中ドイツとの試合の中間報告が流れ「0対0の同点です」って
流れたときは拍手
が上がっていました!
しかし到着の時には「負けました」とアナウンスが流れ
みんな嫌なムードで静まりかえっていました。



パリではのんびりとセーヌ川を散歩したりただ町を徘徊して過ごしています。
同じような旅にでている日本人とも友達になり
バーにもいったよ。
ドミトリー(相部
屋)でいままでは女性だけの部屋だったんだけど、
今日はなんと男性も一緒!!
かなりビックリ。。。
大丈夫なのかしら、と
ちょっと不安。。

元会社同僚の人へ→会社の先輩の中川さんに会いました!
長い髪が金髪になり、もともと外人のような顔立ちだったけど、
より
パリジェンヌ化していたよ。

今のところ危ないことはありません。前のホテルに忘れ物をしたくらいかな、、?
今日はこれからガル
ニエでバレエを見ます。
そのあとできればまた彼らと合流して凱旋門のライトアップへ。

ではではそんな感じで楽しんでいま
すので、また第2弾の報告をたのしみに☆

PS このアドレスは海外用にしています。


  

 



Tue, 2 Jul 2002   題名:ボルドーより


bonjur!

この3日間ボルドーにいました!
ボルドーは丁度フェスティバルだったの!
広場にワインの試飲ブースが立ち並びチ
ケットでワイン巡りができたり、
いたるところから音楽が聞こえてきたり、
大きな特設会場で150人位の人の大合唱もあり観
客もみんなで歌ってました。
夜は花火が上がりブラジルのサンバの音楽に乗りながら花火を見ました。
とってもきれいだっ
たよ!!

現地のツアーでシャトー(ワインの貯蔵庫)巡りをし、そこでも数人の日本人と
知り合いました。


ちょっと危険なことがありました!
シャトーツアーに行った時に15〜30分にバスに集合を30−45と勘違いをしてしまい、
38分位に行ったらバスが出発してたの!!
でも気づいてくれて止まってくれたんだけど「あといないのは日本人1人?」って
気づいてて置いて行こうとしたんだよ!!
他の人の列車の関係もあるからってことなんだけど、ツアーなのに信じらんない!!
小さな村で置いていかれたら私は途方に暮れていたことでしょう、、、、



貴子へ;今日川上さん(他の人へ;貴子を通しての友人です)に会いました。
川上さんとなかなか連絡がとれないでいた
ら先日偶然町で会ったの!それもすごいよね!
彼女のスクールメイトのドイツ人(男性)とお茶したんだけど、彼女はフランス語

理解し話していたよ。彼女はかなりやばい!!と言っているけど、十分でしょう。。
私は2時間位一緒にいて頭がクラクラして
いました。。。。

なんだか宿もいっぱいで断られることも多くちょっとびびっています。
ハプニングも続いてるから(列車に乗り遅れ
たとか、ツアーで置いてかれそうになったとか、、)
今のところ大事にはいたってないけど、今後もなんとかうまくいけばいいん
だけど、、

今、日本は梅雨と湿度で大変みたいだね。みんなの近況を読むとちょっと和みます。
ではでは、また連絡します。
体に気をつけて!

かおる。




    .



Sun, 7 Jul 2002
  題名: バルセロナより

こんにちは。
私は今バルセロナにいます。

バルセロナは治安が悪くみんな気をつけろというように、
確かに治安が悪くて怖いで
す。
ついた早々電車に乗りこむ時にリュックのチャックをあけられたし、
(すぐ後ろ向きになったし、上が上着だったので何もとら
れなかったが)
他の子も偽警官3人組に迫られたし、なんだか怖いです。

それに最近の無理が祟ってか発疹がでてしまいまし
た。
赤いブツブツが体中にでてしまい、かゆい、、引いて出てきてって感じです。。
もしかしたら帰国も早まるかも?とちょっと弱
気です。

ボルドーの次はルルドという所に行き、キリスト教の巡礼地で
1000人くらいはいるであろうロウソクのミサをみたり、

深くて大きい洞窟に行ったり、聖なる水の入浴をしたりしました。

次にカルカッソンヌというところでお城のライトアップを見て、
ルセロナにきて、昨日は近郊のお城に泊まってきました。

発疹がでて今少しへこんでいるほか、ハプニングはないかな。
やっぱ
り健康が一番だね。

ではでは、無理せずがんばります。


  .




Tue, 16 Jul 2002   title : mail from Provance

hello! I'm in NIME ,Provance.
This computer cant need japanease langage,so I sent a mail by english.
Please give me a sorry,if I mistake.

Tell a truth,I gat a hert on right foot, 3 days ago.(asi wo kega shita..)
I wanted to take a picther with a Lavender, I jumped!! and I sliped.....
I went to hospital and I take a protect now....
But,I can wolk slowly.
Please don't worry more.

Well, provance is country and nice place!
I have a good time.
festival in avignon is too funny,too!
I want to walk more!!!

Today is rany day.
So, see you next mail!

kaoru



 .


Sat, 27, Jul, 2002 題名: ジュネーブより愛を込めて

ハロ〜
スイスのジュネーブよりメールです!
プロバンスの次にコートダジュールのニースに5日いました。
その間モナコのカジノとかカンヌにも行きました。

南仏のエーゲ海はすっごくすっごく楽しかったよ!!
足を怪我(ネンザのようで筋がのびてしまったらしい、、)
してるにもかかわらず調子に乗って泳いだし。
今年の夏を満喫しました!!

ジュネーブにきて初日は中国人ビジネスマンに中華をご馳走になり、
昨日はユースで韓国人の男の子3人と友達になり、彼らが
ご飯となぜか日本のわかめのお味噌汁を作ってたのでこれまた
おすそわけしてもらいました。まさに日本の味だったよ!

その後ビールなどを飲みレマン湖畔で夜中まで話をしてました。
日本の文化を色々しってて面白かったよ。
ラブサイケデリコとか、バカボンドとか、、

女の子ではバレエダンサーの17歳のかわいいフランス人の子とか、
マルセイユ在住23歳の学生でスイスの国連の視聴にきてレポート
100ページ書かなきゃいけない子、、とか。
日本人の子でフランスのお城の修理のボランティアにきてる子とか、、

ではではそんな感じで楽しんでます。
日本はきっとものすごい暑さだと思いますが、体調をくずさずに、、

ではSEE YOU!!

KAORU
 
.
 
Sun, 12 Aug 2002  題名:CHAO!

hello!
Now I am in MILANO! I waiting for train to Paris.
Suddenly, I want to go Venis, so I chang my plan and cameto Itary.
Venis is a very very good place!!!
But it is not good weaser in this week, cloudy & rain.

......................
eigo ga tukareru node roumaji ni simasu.
asita kara ha pari de apart wo karimasu.
annmari kireijya nainodaga,,,
sikamo 6F de erebe-ta- nasi!! kituu!!

etto,maeno mail karaha
Genave grindelwald zermat st moritu mirano venis
wo mawarimasita.
suiss saikou!!!!
ryouri mo oisiisi, annzenndasi matimo kesikimo kireidasi
nonnbiridekirus tottemo ryokou siyasuidesu.

dehadeha,mata
yomuno otukaresamadesita!

kaoru


. 


 
Sun, 22 Aug 2002 題名:パリでのハプニング

こんにちは!!
ようやく日本語が書けます。

今はパリです。10日のアパルトマン生活が終了しました。
この10日間は旅行者ではなく住んでいるかのようにのんびり
とくつろいでしまい、また動くのがとてもおっくうになっているところです。
あと残り5日くらいなんだけどね。
次はモンサンミッシェルとアムステルダムにいってパリに戻り終了です。


うーんとパリでのハプニングは2回もボヤをだしてしまったことかな。
こっちの電圧って高いみたいで、1回目は電球にカーテンがか
かってて、カーテンが半径5センチほど、、、、

2回目はとても激しくって、トースターでパンを焼いてたら
パンが黒焦げで思いっきり炎がたち登り、
思いっきりファイヤー!!!!って感じでかなり驚きやばかった、、、
慌てて水をぶっ掛け、煙もすごくて窓を全開にしたよ。

私のアパルトマンはいわゆる屋根裏で3階にわかれてて足が不
自由だから、はしごのような急な階段をいつも用心深く登って
たんだけど、その時ばかりはダッシュで駆け上ったね。
これこそ火事場のバカチカラ?と思いました!

私の借りた部屋はサンジェルマンデプレというところで環境が
とてもいいところで、夜12時位まで近くのカフェでお茶しても大丈夫でした。
でも部屋は8階でしかもエレベーター無し、、、なのでかなり疲れたけどね。
部屋のうち1Fが台所2Fが寝るとこ、3Fがシャワーと机、こんな感じです。

大雨は大丈夫だけど、晴れたり降ったり、雨やくもりの日が多くて変な天気です。

ではでは、日本は残暑が厳しいと思いますが体調に気をつけて!

かおる☆


 

 
Sun, 27 Aug 2002  題名:パリより

こんにちは!!
お元気ですか?
実はこれパリからのメールです。

瀬尾さんから中川さんのアドレスを教えてもらい無事に会えました!
中川さんの家にもお邪魔させてもらい、手料理までごちそうになりました!!
もちろんおいしかったですよ!!!!
中川さんのアパートもかわいらしく、
いかにもパリの生活って感じです。(当たり前ですね、、)
そして窓の目の前にエッフェル塔が!すばらし〜い!

そんな感じで、中川さんには大変お世話になりました。
瀬尾さんありがとうございます!

そして、私の2ヶ月のヨーロッパ旅行も今日で終了です。
パリ、ボルドー、南仏、スイス、ヴェニス、ベルギー、アムス
などなど、行って来ました!
長かったような、短かったような、、
でもとても楽しかったです!!

ではまたご連絡しまーす!
ではでは。

かおる


fin








 旅の薫りTOPへ 


.





.

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO